ご案内

熊本大学医学部・薬学部卓球部ってどんなところ?

こんにちは、熊大医薬卓球部です!

医学部は6年制が敷かれ、他学部とカリキュラムが大きく異なり、また本学から距離があるため、独自に活動しています。また、最近では薬学部の部員が増えてきたため医・薬卓球部として、活動しています。現在は、大江地区薬学部の体育館で、週3回(月・水17:00~19:00、土9:00~12:00)で練習しています。もちろん、テスト休みやバイトも自由ですし、兼部もできます。

年に大きな大会が数回あり、西日本のいろいろな都市に遠征します。そこで観光することも楽しみの一つです。また市の大会に出場することもあります。大会では団体戦のほか、個人戦シングルス、ダブルスもあるため、卓球を始めたばかりの人でも簡単に試合に出場できます!

先日のオリンピックでの愛ちゃん達の活躍で卓球の人気も上がり、また日焼けしないことなどから女子部員も多くなってきました。大学からでも始めやすい競技であり、部員のほぼ半数は大学から始めた人です!和気藹々とした雰囲気で活動しています。経験者から卓球に触れたことがない人まで大歓迎です!気になった方はいつでも見学にいらしてください。部員があたたかくお迎えします。


熊大医薬卓球部の活動について

月曜 17:00~19:00
水曜 17:00~19:00
土曜 9:00~12:00

やる気のある人は、居残り練、自主練をしています。約5名弱は本学の卓球部でも練習しています。


練習場について

熊本大学医学部・薬学部卓球部は、大江地区の薬学部体育館で練習を行っています。